DNA修復でシミ・シワ・たるみを改善するスキンケアの魅力とは?

DNA修復が美容業界で注目される理由とは?

美容業界ではDNA修復作用に基づくエイジングケアが注目されています。

紫外線、ストレス、大気汚染などの外敵要因が肌に与えるダメージは、時間とともにシミ・シワ・たるみなどのエイジングサインとして現れてきます。

その根本的な原因の一つとして、肌細胞のDNAへのダメージがあげられます。DNAへのダメージを修復する仕組みに注目したスキンケアは、エイジングケアの最前線ともいえます。

DNAの肌にとっての役割とは?

DNAとは、細胞内で肌の健康を保つために必要な「タンパク質や酵素を作る設計図」のようなものです。DNAが正常に働いていると、健康的で美しい肌が作られます。

しかし、紫外線や活性酸素などの刺激を受けると、DNAがダメージを受け、損傷し、正確に働けなくなります。

その結果、コラーゲンやエラスチンの生成が低下し、肌のハリが失われたり、メラニン色素が過剰に生成されてシミができてしまうのです。

DNA修復機能は加齢とともに低下する

私たちの肌には、損傷したDNAを修復するための自然なメカニズムが備わっていますが、その機能は加齢とともに低下します。

しかし、最近では研究が進み、DNA修復機能を促進する成分や技術がでてきており、これらを活用することで肌本来の再生能力を最大限に引き出し、シミ・シワ・たるみを改善することが可能になっています。

DNA損傷を修復するには?

DNA修復作用で注目を集めている成分が、DNA損傷をわずか1時間で修復すると言われる「ザファースト」という成分です。

ザファーストとは、DNAの損傷を回復する特別な能力を持つ微生物であるデイノコッカス由来の新成分です。デイノコッカスは世界最強の微生物とも呼ばれ、ギネスブックに認定された成分です。

その他にも、酵素やビタミンA・C・Eといった抗酸化成分も、DNA損傷を防ぎながら修復を促進する効果が期待できます。

DNA修復には継続的なスキンケアが必要

DNA修復作用のあるスキンケアを継続することで、肌のくすみが取れたりハリ弾力が戻ってくるといった声も多く聞かれます。もちろん一朝一夕で劇的な変化が見られるわけではありませんが、長期的な継続で肌の土台から改善するアプローチができます。

表皮や真皮を土台からしっかり改善するには、4ヵ月から半年くらい必要です。

とはいえ、私がDNA修復スキンケアを取り入れて個人的に感じた効果は、使い始めた翌日に、数週間消えなかったニキビ跡の黒ずみがかなり薄くなったことと、使用開始一週間後くらいにお客様数人から小顔になったと言われたことです。

自分でも鏡を見て小顔感に驚いたくらいです。個人差はあるとは思いますが、これは私の率直な感想ですので、継続して変化したらまたご報告したいと思います。

まずはDNA修復コースで!

DNA修復効果をご実感いただける『美肌再生フェイシャルDNAケアコース』をご用意しました。

スキンケア効果による肌の修復に加え、顔の土台となる筋肉からリフトアップするハンドトリートメントやEMSで、一度の施術で見た目が劇的に変わります。ご興味のある方は是非一度ご体感ください。

︎DNA修復のお得なスキンケアセットはBCCアプリで!

エステサロン専売コスメ3000点以上掲載のアプリ「BCCアプリショップ」にご登録いただきますと、DNA修復スキンケアセットをお買い得価格でご購入いただけます。

ご興味のある方は、下部の『BCCアプリショップ』バナーから詳しい内容をご覧頂けます。

フェイシャルエステキャンペーン 新規ご来店 限定!小顔・タルミケアなど人気コースを特別価格でお試し。 最大¥8,000 OFF!
フェイシャルエステ癒で取り扱いの商品がBCCアプリ・ショップから購入できます。

ページの先頭へ